2025年5月26日雨上がりに畑の状態を見て歩きました。
前日までの雨量は24ミリと、期待以上に降ってくれちゃいました。畑作業は無理なので、作付けの終えた畑の状況を見て歩きました。まずは気になるビートの発芽状況です。タバタ農機のプランター播種も、サタナスアルミ種板のおかげでとても精度良く発芽していました。そして初めて使わせて頂いたサークル機工ロール式可変施肥播種機でしたが、これまた精度がとても良く綺麗に発芽していました。ロール式は落下する時に、左右にブレが少ないと思われます。播種深度も正確なようです。あとは小麦やジャガイモ、大豆の様子を見て歩きました。気になるのは気温が低いことで、十勝幌尻岳は白く雪化粧していました。
動画です👇
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
☝️チャンネル登録をよろしくお願いします🙇🏻
粟野農場ラインスタンプ2024 - LINE スタンプ | LINE STORE
粟野農場のラインスタンプ!ついに販売!どうぞよろしくお願いいたします。
コメント